2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.03.31 (Sat)

お花見囲碁会

今日はヒカ碁倶楽部でお花見囲碁会でした♪

AM11時集合ということでしたので、
早めに起きてちょっと離れた駅まで送ってもらうことに…。
妹の車の運転の練習ということで、
超初心者運転で駅まで向かいました(^_^;)
二年前までは私もこんな運転してたのかと、しみじみ…(^_^;)

あまりに眠くて目覚ましをセットした七時半に起きれず、
朝食は車の中で食べました。

妹の超初心者運転でもなんとか予定の乗車時間に間に合い、名城公園まで向かいました。
途中のりかえを間違え、余分にお金を使っちゃいましたけど(:_;)

名城公園の二番出口で待ち合わせということだったので、
買い出し&用意組以外は待っていたらクニさんが迎えにきてくれました♪

場所へ着いたら早速昼食☆
みんなでいろいろつつきました♪
かにかにさんのチョイスだったらしく、
揚げ物とか多かったですね。

今日はしっかり飲んでも、酔い冷まして帰るつもりだったので飲みました☆
まず、金粉入りの日本酒、「金閣」を…
日本酒は口に合わないようで五口くらいであきらめました(>_<)
そのあとに、ジュース感覚の「カリン酒」「アンズ酒」をちょっとずつ飲んで、
しのさんが後で来たときも飲んだので、
結局紙コップ二杯分は飲んだかな?

大体のおかずが無くなって、お酒も少なくなって来た頃
おもむろに対局がはじまりました。
私はこんほさんの知り合いの方、micky4500さんと。
十数年対局してないということで、まずは私が白番で九路を。
九路は慣れてないということで、勝たせていただきました。
しかし、やっていたときは一年ほど集中してやっていたということでしたが、
かなり打ててました(@_@)

その後、慣れている十九路でしきりなおし。
五子、六子、五子二回と、計四局対局しました。
こんなに置き碁の白で対局したのは初めてなので、結構疲れましたf^_^;

その後は、しのさんが来た頃に休憩をして、雑談してました。
こんほさんがしのさんが来た後ですぐ来たんですが、
風のように去っていきました(^_^;)

5時くらいに、天気が危うくなって来たので
KOSUMIへ移動。
最初はそこでおきらきだったんですが、
しのさんが、夕食を作ってくれるということで、ほとんどの人がKOSUMIに行きました(*^_^*)
パスタを三種作ってくれました☆

パスタバイキングの後は、雑談で盛り上がりましたw
一番のHITは、18番さんの・・・♪
しのさんとりりぃさんがさらに盛り上げてくれて
久しぶりにツボに入って、撃沈しました(^^;)

その後は、りょうくんのルーブックキューブが登場。
皆、一面そろえるのに真剣になってましたね♪
結局そろえれたの何人でしょう?
ちょっと、マジでルーブックキューブ六面そろえたくなっちゃいました。
今度頑張ろうかな・・・。

名残惜しかったけど、9時半ちょっとすぎにはKOSUMIを出て帰りました。
そしたら・・10時の快速の電車に乗ったのに、
乗換えで、30分も待たされて・・・
それが終電だったらしく、間に合わなかったら・・・
恐ろしいことになってました∑(-x-;)

今日は、みんなのフルネームをりりぃさんから教えてもらったし、
初めて顔をあわせた人も何人か♪
名城公園は、以前一度行っているらしいですが記憶ないので
初めてに等しいし、
日本酒も初めて♪
白番での置き碁もこんなにしたの初めてだし、
初めてづくしの日でしたw
23:59  |  囲碁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT