2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

金角の囲碁入門教室1

はい、今日はお友達に囲碁を教えて来ました♪

まず、基本ルールをコウを覗きティーチング♪

一応、陣取りの見本もみせましたが、
やっぱり「難しそう…」と。。
そこで、最初から考えていた「石取りゲーム」をすることに(*^_^*)
ちょうど入門者二人いるので、入門者どうしで(*^_^*)

途中かなり惜しいところもたくさん!

シチョウにウッテがえしなど、うまく行けばかなりすごい場面まで!
しかし、まだはじめたばかり。
うまく行くことはなく、そのまま別の転換に。。
勝負の後、こんな惜しいところがたくさんあったんだよ。と
教えてみたんですが、やっぱり入門の二人にはまだ難しかったようで(^^;)
こんなのもあるんだよーってわかってもらえただけいいかな(*^_^*)

石取りゲームは気に入ってもらえたようだし、入門でもちょっとやればすぐできるので
もっと人数集めて商品つきでトーナメントも企画予定♪
私より、入門の二人がイベントにはノリノリでした(*^_^*)
20:25  |  囲碁  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おぉ。。

良いですね~。入門者って、本当に最初はわけがわかんないですからね~。金角さんの教え方、良いのじゃないですか~(^^)
トーナメント、私も参加したいですね~。もちろん、互で(--;
chiharu |  2008.02.03(日) 22:13 | URL |  【編集】

楽しそうでいいね~★

ウッテ返しきまるとおもしろいよねw
TIU |  2008.02.03(日) 23:16 | URL |  【編集】

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
手筋とかきまると嬉しいよね♪
金角 |  2008.02.05(火) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1039-dd8ce9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
