2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

勉強会

今日、会社で勉強会がありました。

先月もあったんですが、
先月は「効率化」がテーマ
今回は「全員の気持ちを一つにする」ということでした。
簡単なようで難しい…(-_-;)

今回はグループでメインテーマとは別のテーマについて考えました。
考えたと言っても、別のテーマ「ゴミを減らす」ということについて
3つ意見を出し紙に書き、2分たったら左の人へ自分の紙を渡して
手元にきた紙へ書かれている3つの意見に関連する
自分なりの考えを意見の下に書き込み、
それを繰り返して1周させるやり方で意見を出しました。

さらに出た意見の分類わけをして
良い意見を発表するという…。

なんかゲームみたいでした。

でも、普通にディベートするより
意見出やすいし、まとまりやすくていいなーと感じました(*^_^*)

発表はリーダーがやるんですが
ジャンケンに負けて私がリーダーに(-_-;)
実質発表する役割だけだったのでよかった~(-_-;)
21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1065-543a626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
