2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.06.17 (Thu)

ササユリ祭り


今日は御嵩の森でやっていた、ササユリ祭りへ行ってきました。

御嵩の森へちょっと入ると、さっそくもうササユリが。

どうやら、ちょっとピンクっぽいのと、白いのとあるみたいです。

そのままササユリ群生地まで降りていくと、
ササユリがたくさん!!
ササユリ1
ササユリ2

そのまま下へ降りて、芝生広場まで行ったらお茶を飲めるということだったんですが・・・
ちょっと行くのが遅かったのか売り切れに(^_^;)

そこからメイン会場の方へ歩いていったら、
あちこちにササユリが。

メイン会場では、ギネス記録2500mの流しそうめんの他、
ますつかみ、ます釣り、鵜飼、演奏会などいろいろ催し物がありました。

イベントでつれてこられた鵜が車の上にいました。
最初なんの鳥さんだかわかりませんでした。
鵜

炭火でバームクーヘンが焼けるということでしたが、
これもまた売り切れでした(^_^;)

その上のところで母校(高校)の吹奏楽部が演奏に来ているということで、演奏を聴きに行きました。
顧問が元担任だったのですが、忙しそうだったので顔だけ見てきました。

その後は、商工会議所や婦人会、ボーイスカウトの人たちが売っているお店でお昼ご飯に焼きそばとフランクフルトを買って食べました。
フライドポテトもほしかったけど、売り切れちゃいました;
焼きそばも、私たちのちょっとあとで売り切れな上、他のところもほとんど売り切れ寸前に。
それほど人が来てました。

お昼を食べてちょっと休憩したら、
めぼしいイベントはほとんど終わっていたので
夕日の塔まで歩くことに。

朝日の塔と違って、急勾配な道が多くてかなり休み休み行きました(^_^;)

夕日の塔で景色を楽しんだ後は、
またちょっと歩こうということで遊歩道を進んで湿地帯へ。
もうトンボがたくさんいました。

湿地帯を抜けたところで、ちょっと先に進んだら別の道へ行ってしまい、遊歩道から外れてしまいました(^_^;)
雨も降ってきたし、なんか道も違う・・・ということで
元の道へ戻り、どこか休憩できそうなところへ・・・
ということで、近くの甘味処で一服してきました♪

私は和パフェを注文♪
結構な量がありました(^_^;)
セットに必ずコーヒーがつきます♪
和パフェ

その後は、ちょっと八百津のほうへドライブへ。
ツツジが素敵な公園がありました。

なんとか雨もあまり降らず、天気がもってくれてよかったです(*^_^*)
23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1403-0ffa5afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |