2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

梨狩り&道の駅めぐり3

9月5日は山ノ上に梨狩りに行ってきました♪

時間無制限の取り放題で、20世紀を堪能してきました(*^^*)

2玉目からちょっと遊んでみましたw
P9050335.jpg

もちろんおいしくいただきましたよ♪

私は4玉でリタイア(^_^;)
高級梨になりました(^_^;)

お土産の梨を買おうとしたら、この暑さで色づきが遅くまだ20世紀は出荷は出来ないらしく、葡萄を買って他のところで幸水をお土産用に買いました。

やっぱり小粒みたいです。

お腹一杯梨を堪能した後はまた道の駅巡りへ♪

まずは半布里(はにゅうり)の郷とみかへ。
出来たばっかりの道の駅でとっても綺麗でした☆
P9050336.jpg

その後は美濃 にわか茶屋へ。
取れ立てのとうもろこしが売ってました。
安くて美味しそうな食堂は大にぎわいでした。
P9050337.jpg

その後は日本ど真ん中!
と言われている美並へ。
P9050338.jpg

道の駅を巡った後は、郡上城へ行ってきました(*^^*)
P9050340.jpg

城攻めは坂がきつくて翌日軽く筋肉痛に(^_^;)

でも天守閣からの景色はとても良かったです♪

城攻めの後は、名水100選に名を連ねる宗祇水へ行って、湧き水を飲んできました♪
P9050342.jpg

冷たくてうまうま♪

湧き水から出来た川で老若男女、子供から大人まで皆水遊びしてました。
良いなぁ〜(*^^*)
川で遊んだことはないので羨ましかったです。

その後は、そろそろお腹が減ったので、遅い昼食を食べました。
湧き水を使った蕎麦に、地元でとれた野菜の天ぷらです♪
どちらもとっても美味しったです(*^^*)
P9050343.jpg
P9050344.jpg

今回はかわいいスタンプは少なかった><
P9050345.jpg
11:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1437-da6af921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
