2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.10.22 (Fri)

彦根をぶらぶら

先週は、彦根へ行ってきました♪

高速を使い彦根へ到着したら、まずは腹ごしらえ。
暑かったので、あっさりとしたそばにしました。
これはとろろそば
PA160383.jpg

相方さんは季節の「変わりそば」とういうのを頼んで、
紫いもそばでした。
いろにびっくりw
PA160384.jpg

そのあとは、彦根城をぶらぶら♪
彦根城に入る前に、アンケートをしたらこんな可愛いエコバックをもらっちゃいました(*^_^*)
これは「しまさこにゃん」
石田光成の家来さんだそうです。
PA160485.jpg

ちょうど天守閣へ着くころ、ひこにゃんショーが始まったので撮影大会にw
ひこにゃんの可愛さにめろめろでした(*^_^*)
PA160417.jpg
PA160433.jpg
PA160455.jpg
PA160453.jpg
PA160464.jpg
PA160473.jpg

可愛いひこにゃんをたくさん堪能した後は、彦根城さん散策の続きに。PA160479.jpg

庭園で、楽々園というところがありましたが、あいにく改装工事中。
横からパチリ。
PA160480.jpg

もう一つの庭園へ行ってきました。
PA160481.jpg
PA160482.jpg

彦根城をひととおり散策した後は、城下へ繰り出しあちこちのお店をめぐりました。
つぶら餅という可愛い焼き大福的なお餅をおやつに食べ、
ひこにゃんのグッズなどを買いました♪
PA160484.jpg

ひこにゃんは3パターンしか図柄が使えないので
いろんな図柄は「彦根のよいにゃんこ」として同じ作者の絵で売られているそうです。

彦根をとっても堪能してきました♪
03:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1446-c51cfbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |