2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

下呂と花火ミュージカル♪

昨日は、下呂へ行ってきました♪

お昼時だったので、まずは下呂の以前マラソン大会でも昼食を食べた「山びこ」で腹ごしらえ。
しし鍋を二人でつつきました♪
PC180001.jpg

締めは雑炊
PC180002.jpg

しし肉が思いの他あっさりしていたし、
味付けがとってもおいしかったです(*^_^*)

そのあとは、夜の花火ミュージカルまで時間があったので、
岩窟峡へ行ってきました。

冬季閉鎖のため、遊歩道へはいけませんでしたが
それでも圧巻でした。
PC180004.jpg

近くの「牛のはなづら」というところは
石灰岩が水で浸食され、トンネルみたいになってるそうで
時計回りに回って、お地蔵さんに願い事をすると願いがかなうという言い伝えがあったのでやってみました。
かなうといいなぁ~(*^_^*)
PC180005.jpg

結構寒く、滴り落ちる水はつららになってました(・。・;

下呂に再び戻った後は、前はできなかった足湯めぐりをしてきました♪
まずは、温泉で温めたおいしいホットプリンを食べながらゆあみ屋で足湯を。
PC180008.jpg

相方さんは普通のを。
私はショコラのを食べましたが、
どちらもおいしかったです(*^_^*)
ショコラは、ココアっぽい味でした。

おいしいプリンを食べながらの足湯は夢みたいでしたが、
湯加減はかなりぬるく、寒かったので次の足湯へ。

次に近くの「さるぼぼの黄金足湯」に。
本当に黄金でした!!
こちらの足湯は結構熱かったです。
PC180009.jpg

その次にそのすぐ上にあった「雅の足湯」へ。
ここはほどほどの暖かさで、防水巾着月の足湯タオルが売っていたので
巾着目当てに購入しちゃいました♪
次回からも活躍しそうです(*^_^*)

そのあとは、忘れ物を取りに車まで戻った後、
すぐそばの「鷺の足湯」に。
こちらもちょっとぬるめでしたが、ゆあみ屋ほどじゃなかったです。

そして、前も浸かった「ビーナスの足湯」に。
またしても囲碁をしながらw

一曲終わった後、私がタオルを落としてきてしまったのに気づき、
探すために来た道を戻り、ついでに親からリクエストされたお土産を探しに行ったら
そこそこの時間になったので、花火ミュージカルの会場へ移動しました。

会場のしらさぎ緑地公園では、ちょっとした出店もあって
ノンアルコールの甘酒や、出店で買ったものを食べながら
かがり火にあたって時間をつぶしてました。
PC180017.jpg

しらさぎ緑地公園にはイルミネーションもされてました(*^_^*)
PC180011.jpg
PC180013.jpg
PC180015.jpg

ようやく時間になり、花火ミュージカルが!!
音楽に合わせて、今回は「流れ星」というテーマで花火が打ち上げられました。
テーマは毎回変わるそうです。
15分間でしたが、すっごく素敵でした(*^_^*)
PC180024.jpg
PC180025.jpg
PC180026.jpg
PC180029.jpg
03:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1458-2123d6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
