2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

めちゃんこin南信州

昨日は「めちゃんこin南信州」というバスツアーに参加してきました(*^_^*)

まずは、のむヨーグルトを試飲した後蕎麦打ち体験。
時間の都合である程度生地が作ってあるので
こねてこねて、のばして切って・・・お土産に♪

頑張って細く切ったつもりでしたが、今日湯がいて食べたら
思ったより太いし、ボロボロとなって麺が短く・・・
蕎麦って難しー><

蕎麦打ち体験をしたところは道の駅でした。
P5080360.jpg

そのあとは、ドライブイン酒蔵でお買い物&いろいろ試食w

お菓子の里「飯田城」でお菓子作りの工程を見学し、
赤飯饅頭と、野沢菜饅頭を試食しました(*^_^*)
P5080361.jpg

そのあとは、メインのしゃぶしゃぶ食べ放題!
慌てて食べてしまい、舌をやけどしました><
そのあとはゆっくり食べたからか、結構食べれました(*^_^*)

そのあとは、りんご農園の「杉の宿」だったかな?
で、スコップケーキという、コップにスポンジやジャム、生クリームを盛り付けた簡単なケーキを作り食べました。

苺にデコレートしたのですが・・・うまく描けない~@@
P5080362.jpg
左が私で、右が相方さんです。
ちなみに私は金角を、相方さんはパンダを描きました~

おいしい紅茶をいただいた後、りんご農園を見学♪
まだ半分くらいしか咲いてませんでした。
P5080363.jpg

そこでリンゴジュースを試飲した後、
結構暑かったので、ブルーベリージャムを練りこんだソフトクリームを食べました♪
P5080367.jpg

最後に味噌蔵を見学した後、そこで作ったお味噌のお味噌汁と
甘酒をいただいてまたもやしょっぴんグー♪
甘酒って、夏の飲み物らしいですねー。
夏バテ防止にいいそうですよ。

各々の場所でこーんなお土産をもらって帰りました(*^_^*)
苺のデザートはすでに家族の胃袋に収まってしまったため写ってません(^_^;)
後、ネギ味噌も写し忘れた・・・(^_^;)
P5080368.jpg
22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1495-a118c63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
