2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

かも1グランプリ

先週は、御嵩駅周辺で行われた
地元のB1グルメの大会に行ってきました(*^_^*)

まずは「肉の御嵩」の「炭火焼き豚丼」を。
P5150370.jpg

ご縁ですなどいろんな番組に取り上げられたお店なので早めに行ってみましたが・・・
そんなに混んでませんでした(^_^;)
味もおいしいことはおいしいけれど、格別に・・・というわけではなかったです(^_^;)

次は、御嵩を支援しよう!ということで「江戸川」の「焼きラーメン」を。
P5150371.jpg

あまり期待してなかったですが、おいしかったです!
息子さんに代替わりしてから味が上がったようです。
ただ、黒こしょうがからかった・・・(>_<)
黒こしょう駄目なんです・・・。

そして次は、前回優勝の白川町からきているお店の「雑楽うどん」を。
P5150372.jpg

暑い日にはうれしい冷たいうどんでした(*^_^*)
麺には白川茶が練りこんであり、具もヘルシーでした♪

そしてお次は、富加町の「とみかの麦とろ丼」を。
これは写真撮り忘れたようです・・・(^_^;)
上にとろろが乗っているだけでなく、具にオカラも入っていて、
豚丼なのにあっさりツルツル食べれました(*^_^*)

お腹もいっぱいになったところで、次はデザートコーナーへ!
加茂地区のスイーツもいろいろ来ていたのでいろいろ物色してました(*^_^*)
 
これは白河町のとうふのケーキ。
チーズケーキとよく似た味がしますが、ジャムが甘すぎる気が・・・(^_^;)
P5150373.jpg

相方さんが買った、ソレイユの栗きんとんアイス。
ほんのりマロン味でした♪
P5150374.jpg
P5150375.jpg

COCONのオリジナルパフェも気になりましたが、
かなりの長蛇の列だったのであきらめました(^_^;)

お土産に買った、福井屋のバームケーキと
御嵩の和菓子店で有名の長春堂の大福を買ってみました(*^_^*)
バームケーキはぼろぼろ崩れちゃうけど、おいしいです♪
大福は「めろんの宝石」「ももの宝石」という名前なので
もっとフルーツの味がするかなと期待したけど、
餅にほんのり味がついていただけで、中身は栗きんとんでした(^_^;)
さすがB1グルメかな・・・(^_^;)
P5150376.jpg

お腹が満足した後は、中山道図書館の二階にある資料室を見学したり・・・
いろいろと御嵩の歴史の資料が飾ってあります。

近くに最近公開化した「商屋 竹屋」の見学に行きました。
結構立派なおうちで、お庭も立派でした。
P5150378.jpg
P5150379.jpg
P5150380.jpg

ちなみに優勝したのは御嵩のお隣、可児の「割烹 光葉」の
「こだわり地産つくねの味噌ころうどん」

2位に御嵩の「とんちゃん」

3位に前回優勝した白川町の「雑楽うどん」でした。

他の出店舗はこちらから↓
http://www.kamo-1.com/

いろいろおいしいものを食べれてよかったです(*^_^*)

最近おいしいものたくさん食べてるはずが、昨日の健康診断で
去年より体重が減ってました・・・(^_^;)
食べてる分以上に消費してるのかな・・・?(^_^;)
05:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1496-e9ec23e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
