2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

分杭峠

昨日は久しぶりに朝から夜までゆっくり時間が取れるということで、
相方さんと長野県の分杭峠へ遠出をしてきました(*^_^*)

分杭峠は、0磁場で方位磁石が狂うんだとか。
湧水も汲めるということでポリタンク持参で行きました♪

自家用車は乗り入れ禁止ということで、シャトルバス乗り場に着いたら1時間待ちだとかいうすごい人でした。
私は知りませんでしたけど、TVで放送したりしてるので結構有名みたいです。

バスで15分、山道を揺られて分杭峠にたどり着きましたー♪
山からの風景は街を一望できました。
P8170486.jpg
P8170485.jpg

まずは0磁場の体験へ。
中国の気功などにありますが、人間の身体には気が巡っていて
0磁場=気場で、気が水のように湧き出る場所なので
そこにいるだけで身体が軽くなったり、悪いところが治っていくそうな。
そこでまったり1時間ほど過ごしました(*^_^*)
のんびりしてたら時間はあっという間で、まだまだいれるくらいでした。
心なしか、がちがちに凝っている肩がちょっと楽になりました(*^_^*)

結構山の急斜面にあったので、こんなところでまわりを木々に囲まれながら体験しました。
木で椅子が作ってあったりしましたけど、どうも最近できたようです。
P8170484.jpg

そのあとは水を汲みに行きました(*^_^*)
土砂崩れで、途中封鎖されてましたが皆さん平気で突破(^_^;)
私たちもついて行って突破しました←コラコラ

水を汲める場所は小さな滝みたいなのが。
P8170490.jpg

水はとっても冷たかったです(*^_^*)

ちょっと開けた場所から風が通り抜ける道があったので、そこでレジャーシートを広げて一服。
P8170491.jpg

パワースポットで囲碁打ってきました(笑)
ご利益あるかな~?

久しぶりに相方さんとまったりのんびりできて楽しかったです♪
14:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1528-3ae005f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
