2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

道の駅めぐり☆

今日は道の駅めぐりに行ってきました♪

相方さんがスタンプカードを忘れてしまったので、とりあえず可児ッテでスタンプカードを探してみましたが・・・ない(゜o゜)!

次に近い「志野・織部」で探したら無事にGET☆
早速スタンプを押し、次の道の駅へ(*^_^*)

次は「土岐美濃焼街道 どんぶり会館」そして「おばあちゃん市山岡」へ。
外には水瓶があって、水草といっしょになんと!メダガが!!!
天敵がいないからか、結構大きい子もいました。
PA290504.jpg
PA290505.jpg

ちょっと早かったけどお腹が空いてきたので「おばあちゃん市山岡」でお昼を♪
「おふくろの味定食」の自然芋のを食べました(*^_^*)
かわいらしい、山岡に自生する芋がご飯に入っていて、やさしい味がしました。
PA290506.jpg

そして食後は「ささゆり」なる薄いピンクのソフトクリームを発見し、食べてみることに(*^_^*)
ほんのりと甘かったです。
なんの味かはよくわからなかったけど「ささゆり」って言うくらいだし、ささゆりの蜂蜜とか混ざってるのかな~?
PA290507.jpg

その後は食後の運動に、近くのダムが無料公開しているということで見に行ってみることに。
いろいろダムの説明パネルを見ながら中をめぐり、下まで行くとダムをすごく近くで見れました。
PA290508.jpg

2階部分には展望スペースがあって、上も下もよく見えました。
PA290510.jpg

そのあとはまた道の駅めぐりの再開☆
「そばの郷 らっせいみさと」と
初めて行く「上矢作ラ・フォーレ 福寿の里」へ。
「らっせいみさと」では父のリクエストの自然薯をゲットできることができました☆
見つからないと思ったので、天然ものではないですが見つかってよかったです~(*´◇`*)ホッ

その後は最近できた「銀の森」というお土産とグルメが楽しめるところへ行ってみることに。
元はおせち料理の「銀しゃり本舗」というところだったそうですが
いろいろ幅広くやるようになったようです。

レストランとショップの「銀の森ショップ」と
栗の和菓子が自慢の「美栗舎(みくりや)」、
ごはんのお供の佃煮やふりかけなどの「竈(おくど)」
おせち料理や懐石料理の「五節え(ごせちえ)」(え は字が出ませんでした;)
天然ジャムや手作りスイーツの「カリテレモン」の建物がありました。
一通り廻ったら、ちょうどアフターヌーンティーの時間だったので
レストランで私はケーキセットをいただきました(*^_^*)
とっても濃厚なチーズケーキと、紅茶にジャムを混ぜて飲むフルーツティーを。
相方さんはパスタを食べました。
PA290511.jpg

帰り道に川上屋へ寄って、相方さんがお土産に栗きんとんを購入。
ハロウィンシーズンなので、お店の入り口でとっても愛想のいいジャック・ザ・ランタンがいましたw

1日でも結構いろいろ巡れるものですね(*^_^*)
23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1538-7a2370a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
