2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

巨大蜘蛛出没Σ(> ◇<;)

2週間ほど前から、野良猫が落としたノミをうちのミィちゃんが拾って来たらしく、ノミが大量発生してます(>_<)

ノミが大量発生したことで、餌が沢山あるからか、バルサン炊いたのに10~20センチの巨大蜘蛛が家の中に出没…Σ(>◇<;)

最初はアシダカグモ。
ネットでは通称「軍曹」だそうで、黒いGが大好物な益虫なんだとか。
バルサン2回目炊く前に逃がしました。

今日居たのはカエルも食べるハシリグモ。
こちらも益虫で、どちらも巣は作らないそうですが…蜘蛛は嫌いだー(>_<)

もっと詳しく知りたいかたはググってください。
但し、アップの写真も出るので、苦手な方はしない方が良いです。
23:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ノミの大量発生って怖いですよ~。
うちは、田舎なので散歩するとノミマダニが心配です。
以前メッチャおおきいマダニついてきたことがあって・・・
ノミマダニの薬はネットで「ペットくすり」で買ってます。
時間とお金の節約です^^
にゃお |  2012.07.27(金) 12:17 | URL |  【編集】

●はじめまして(*^_^*)

にゃおさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですか~。
それは大変ですね(>_<)
うちも田舎なほうですが、なぜか今までノミの被害には会いませんでした。
そのサイトも見てみますね(*^_^*)
金角 |  2012.07.27(金) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/1548-985c1d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
