2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

カメムシ事件

昨日、お風呂に入っていたら、黒っぽい虫が私に突撃してきました。
とっさにお風呂のふたでガードしたんですが、その後見失ってしまいました。
その虫は、カメムシだったらしく、今日お風呂に入って髪の毛を洗うためシャワーを使っていたら・・・
ものすごくカメムシくさくなったんです。
周りを見てもどこにもいないし、髪の毛についているはずも無い。
とりあえず、髪の毛を洗い終わり落ち着いたころ、またカメムシのにおいがどこからか・・・・(>_<)
必死に探したら、おばあちゃん用に使う予備でおいてある二つ目や三つ目の桶がおいてあるところと壁の間にどうやらいたらしく、
シャワーで流され床へ転がっていました(-゛-;)
慌てて妹を呼んで空瓶を持ってきてもらい、瓶の中へ入れました。
お風呂を出た後にカメムシを外に捨てたんですが、
お風呂の中はカメムシくさくってしょうがなかったです(>_<)
排水溝に流しても良かったんですが、余計にくさくなりそうだったのでやめました(-゛-;)
今日は他にも家のあちこちでカメムシが見つかりました。
知りたい方は続きをどうぞ。(知りたくないかな?)

【More・・・】

カメムシ事件その2
猫が、しきりにカーテンの上のほうを気にしていました。
父が「虫がいる」といっただけだったのと、
私が猫が気にしているのはカーテンの横の隙間だと思ったため、
カーテンをめくってしまいました。
そのときに虫は逃げてしまい、どこかへ行ったらしいんですが、
カーテンをめくった後に父が「カメムシがどっかいっちゃっただろう!!」
と怒りました。
どうやらカーテンに引っ付いていたようです。
それならそうと、最初から「カーテンにカメムシがいる」と教えてくれても良いのに、「虫がいる」だけです。
カーテンをめくってしまった私も私ですが、
父の言い方にもちょっと問題があると思いました。

カメムシ事件その3
妹がお風呂に入る前。(カメムシ事件その2の後)
洗面所にカメムシがいたらしく、慌てて「空瓶どこ!!」と叫んで走ってきました。
私がお風呂に入る前だったので、「昨日お風呂の中に虫がいたからそれだなぁ~・・・」と考えていたんですが、上の事件を見るとおり勘違いもはなはだしかったです。
妹が見つけたカメムシは早々に空瓶の中へ入れられ外へ捨てられました。
きっと、私がカーテンをめくったときのカメムシでしょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/213-5a5f1386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
