2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

ヤマダ電機

午前中雨と風ですごかったんですが、
おととい出来たばかりのヤマダ電機が空いているだろうということで
ヤマダ電機へ行ってきました。
給料日前だったので、持ち合わせがあまり無かった私は
そこでみつけた「AI囲碁」に惹かれ、この日のためにお金をためていた妹に代わりに買ってもらいました(^^;)

給料日が二日後なので、給料が入り次第払うという条件で。
「AI囲碁」を早速やってみたんですが、途中猫に妨害されセーブをしたんですが、
セーブでエラーが起きたらしく、ロードできませんでした(>_<)
かなりショックです(-゛-;)
標準の互戦でやってみたんですが、銀星囲碁2(二級)より強い感じがしました。
「大人のもっと脳を鍛えるDSトレーニング」もその時同じように妹に勝ってもらいました。

脳年齢診断に「お手軽」バージョンと「毎日」バージョンがあり、
「お手軽」バージョンを一通りやったんですが、
妹が「音声認識がうまくできないらしいよ」と忠告をしてくれたとおり
じゃんけんで勝ったり負けたりを音声認識し、脳年齢を診断するやり方だったんですが、
思うように認識してくれませんでした。
それで、最初は六十代。次が五十代。三回目はこつをつかんできて
三十代でした。
「毎日」バージョンだともっと細かくわかるらしいので、
今度やってみようと思ってます。
妹は「えいご漬け」を買いました。

まだプレイしていないのでどうなのかはわかりませんが、
これで妹の英語の成績も上がるかな(^^;)

そこで抽選があったんですが、家族一運がいい私は、
NTT西日本のアンケートをするとできる抽選で三等を当てました(*^_^*)
でも、もらえたのはポケモンのレジャーシート。
つかえないものをもらってしまいました(-゛-;)
いとこも男の子二人はもう中学生なので使わないですし、
いとこの年が離れた妹はまだ小さいですし、キティちゃんが好きなので
結局使い道が無いです(--;)
ヤフーのアンケートと、お買い上げ千円以上の抽選では
NTT西日本で運を使い切ったらしく、残念賞でした。
三等が当たった嬉しさだけでもお土産になりました(^^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:07  |  囲碁&日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/223-5388f455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
