2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

棋譜暗記再開♪

棋譜暗記をやっと再開することが出来ました(*^_^*)
やはり、井山裕太七段(並べているときは三段ですが・・・)

久しぶりだったので、前に覚えた棋譜はやはり忘れかけてました。
最初に一回並べなおしたら十五分以上かかりました(--;)

そして、新しい棋譜を覚えました。
十五分で50手覚えれました。
前より進歩してました( ̄□ ̄;)!!
対局をたくさん最近しているので、手筋とかに明るくなってきているからでしょうか?
この調子でまた今日も頑張ります(*^_^*)

しかし、父が「ハウルの動く城」を見始めました。
ハウルは何度見ても面白いので、ジブリの映画の中でも一番のお気に入りです。
囲碁のやる気がくじけないうちに二階へあがってしまおうかな・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:46  |  囲碁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして・・・?

当ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m
”初めまして”と書いて頂いたのですが、どうも”初めまして”って気がしないのですが・・・^^;
私もしばらくおさぼりしてた棋譜暗記を再会しました。
ど~ゆ~わけか、万波ちゃんです。
はみ |  2006.07.21(金) 22:47 | URL |  【編集】

●はじめまして・・・かな?

こちらこそ、コメントありがとうございますm(_ _)m

「初めまして」という気がしないのは、二年ほど前(かな?)は、囲碁きっずへ出入りしていたからだと思います。
それか・・・大分前に一度ブログへ行っているかもしれません(--;)
記憶が定かではないのでどうともいえないんですが・・・。
これからもよろしくお願いします。
金角 |  2006.07.23(日) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/382-cef20010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
