2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

空回り

やる気はかなりあるのに、幽玄の間では全く勝てません(--;)
やる気だけが空回りしている感じです(T_T)

最近突如として父が囲碁を覚え始めました。
しっかり覚えてから対局をしたいらしいので、
しばらくは一人で本で勉強するそうです。
気が済むまでそうさせておくことにしました。
いろいろ入門用の本を買って来たり、九路盤の携帯碁盤を買って来たり、
はたまた今日は十三路盤を手作りで作ってました。
いずれ対局してくれるといいなぁ~(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:42  |  囲碁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●木谷ファミリー^^

お父様との対局が楽しみですね。^^
私の父は生前、”若い頃、”三段くらいで打ってた”と言ってましたが、発病してから聞いたので、私と対局することなく、他界してしまいました。
今は、物置で発掘した父の碁盤と碁石で、甥と打っています。
う~ん、もっと早くお互いに知ってれば、木谷ファミリー風味になれたのに・・・
因みに父も私がネット碁をしていることを知らなかったし、私は甥が囲碁教室に通ってるなんて、去年まで知らなかったし・・・(;¬_¬)
似た者親娘孫ですね。^^;
因みに物置から碁盤を見つけた時、佐為の声は聞こえませんでした。><。。
はみ |  2006.08.11(金) 00:55 | URL |  【編集】

●それは残念(>_<)

お父さんと対局できなかったのは残念でしたね(>_<)
そのぶん、甥子さんと対局できるますよ。
でも、家に碁盤があるのはうらやましいです。
うちには無いので、碁会所初段になったら買おうかと・・・。
まだまだ遠そうですが(--;)
金角 |  2006.08.11(金) 21:16 | URL |  【編集】

碁盤の入手先は、先ずは”じぃちゃんちのお蔵”
何か、いいものが憑いてくるかも。^^
うちは、物置だったから憑いてこなかったんだわ。(・。・)
はみ |  2006.08.11(金) 23:35 | URL |  【編集】

●ごめんなさい

はみさん。ごめんなさい。
コメントが帰ってきてると気付かずに、今頃気付きました。
物置では確かについてこなさそうですね。
私の友人のおじいちゃんも碁盤を持っているそうですが、お寺の住職らしいので憑いていてもお払いされてそう(T_T)
金角 |  2006.08.13(日) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/408-f97c303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
