2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

たくさん

今日は五人と計九局対局しました。
途中で小休憩を挟みましたが、さすがに終わったとき頭がパンクしそうでした(--;)

勝率は五勝四敗です。

カウントを忘れていたので・・・

昨日の段階で1000局まで960局。
今日で1000局まで951局。

ここ最近たくさん対局しているのでカウントもかなり早いです。

対局の詳細は長いので続きをどうぞ。

【More・・・】

一人目は、いつもの一級のKさん。
手堅く十~十五目勝ちで二連勝。

二人目は、七段の人に九子局。
一勝一敗でした。

三人目は、いつも助言や指導碁等をしてくれる三段のEさん。
この人は、死活にとても強いらしく、一局目は二十目ほど足らなかったぐらいでしたが・・・
二局目は、同じぐらいの段のTさんに助言をもらったのに
右上隅の死んでいたところを右辺と繋がれて生きてしまい、
さらに左上隅と左辺がだめ詰まりで死んでいたはずが逆に黒が殺され、
とどめとばかりに左下隅まで死んでいたところが生き返り・・・
大差で負けました(T_T)
七子も置いたのに・・・。

そこで小休憩を挟み、七段の人と雑談をしました。
(名前を聞いたんですが、忘れてしまいました・・・泣)

その後、その人と仲のいいSさんと二局。
八子局で一勝一敗でした。

その後、またまたSさんと仲のいいYさんと一局。
二局目は私の変える時間が迫ったので打てませんでした。
しかし、九子はきついということで八子で対局しましたが
十五目ほど勝てました!!
しかも、EさんやTさんに鍛えられているだけあって
死活や細かい碁にも強くなってきました。
上辺と下辺を囲まれたのに、何とか生き、
左辺へと入られたんですが、だめ詰まりでもなんとか手を間違えず
白を殺すことが出来ました。

確実に力はついているようですが、まだ昇級にはいたらないようです。
置き碁が得意でも、五分五分の勝負なので
必ず勝てるぐらいにならないと昇級できません。
昇級目指して頑張りますo(^o^)o

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:54  |  囲碁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/416-191da27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
