2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

五局

今日は割と少なめの五局でした。

まず、受付で会ったおじさんに六子局を二局。
そして、大抵会う三段のEさんに二局。
今回は手加減をしてくれたようで、大敗しませんでした(^^;)
そしてはじめてあったNさん。棋力は一級半です。(初段と一級の間)
時間が来てしまったため一局のみです。

1000局まで946局です。

詳細は続きをどうぞ。

【More・・・】

受付であったおじさんとは、一局目は一箇所殺されてしまい二十目負け。
二局目も同じぐらいでした。
攻め方はコスミでするすると敵陣へ入っていけば殺されないと教えてくれました。

三段のEさんとは例のごとく七子。
今回は手加減してもらい、一局目は持碁ほど二局目は十目ほど勝ちでした。
と、言っても二局目は指導碁でしたが・・・。

最後のNさんは、四子局でした。
しかし、やはり布石や序盤が弱いようで劣勢だったんですが、
中盤からヨセで二十目ほどの差に追いつけました。

その後も、毎回熱心に対局している私とたいきょくしてくれるおじさんがいたんですが、
時間が足りなかったのでまた次の機会に・・・ってことで帰りました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:09  |  囲碁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/419-d163298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
