2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

NYAGO♪

NYAGO4に参加して来ました♪
今回は、NEC杯がやっているということで、大半がそっちへ流れたらしく
参加者は二十人以下ととても少なかったです。

NYAGOへ参加する前に、KOSUMIへ行ってきました♪
十一時に着く予定が、十時半についてしまい、
とりあえず、店の場所を確認してからあたりを散策してました(^^;)
最近運動不足なので、丁度いいかな~と・・・三十分ほど歩き回りました。
こんほさん、ぺいさんがくるのはわかってましたが、
ヒカ碁クラブのKUNIさんが見えて、一緒にランチをいただきました。
こんほさんは、予告していた十二時より遅くなり慌てて駆け込んで食べてましたけど・・・(^^;)
棋院までは、こんほさんに送っていただきました。
残念ながらKUNIさんはNECのほうなので先に出発されました・・・。
日曜日にもヒカ碁クラブの集まりはあるようなので、
機会があったら参加させていただくことにしました♪

着いたらまだ早くって、参加者なのに
Inukaiさん、ぺいさんらに混じって打ち合わせに参加しちゃいました(^^;)
今回は初心者が三人と少なく、十九路のAクラス、初心者のBクラスだけでした。
最初はAクラスが対局、Bクラスは講義でした。
私は三重から来られた方と対局しました。
パンダネットで10Qだということでしたが、
打ってみると、割とかたくなかなか強い方でした。
上手の方と撃たれる機会が多いようで、細かい守りが多かったので
僅差になるようにちょっと調節していたら・・・
大寄せで中央にどんどん出てこられ、
なんとか地にしないようにして十目半勝ちでした。
時間が余ったのでInukaiさんと早碁で黒先で打たせてもらいました。
さすが、強いのと、早碁だったので五十目以上差がついちゃいました(>_<)

次にAクラスが講義。Bクラスが対局でした。
詰碁は・・・ちょっと難しかった・・・。
講義も一つちょっと難しいのがあり、眠くなりかけてやばかったです(^^;)
まだまだ修行が足りないようです(^^;)

締めは今回はペア碁でした。
スイス方式で棋力が均一になるようにペアが決まり、
組み合わせは適当・・・なのかな?
三回戦まであったんですが、時間の都合で二回戦まで。
一勝一敗なので、順位をつけると一応3位というわけです。
でも、八組しかないので最下位でもベスト八位・・・。

懇親会は今回は三時間ほど参加できました♪
ちゃんと親に許可とったんですよ(-_☆)
でも、三時間があっというまでした。
あまりネット碁ができないし、リアルでも会えない雷輝さんと
ついでに記念対局。
雷輝さんは覚えたばかりということで、四子置きで大丈夫かなと思ったら・・・
案外堅くて雷輝さんの大差勝ち。
こんなぼろぼろの対局が記念対局でいいんだろうかと思ってしまいました(^^;)
雷輝さんごめんなさい~。
よければ、次回会えたときに仕切りなおします。

帰りの電車で切符が行方不明になるというハプニングがあったものの・・・
無事に見つかって960円二度払いは免れました・・・。
ホント見つかってよかった・・・。

今回は、会社の囲碁を覚えたいという人にNYAGOを紹介するのも忘れてしまったし、
NYAGOのイラストも忘れてしまったので・・・
Inukaiさんごめんなさい・・・m(_ _)m
イラストはメールで送ります・・・。
そして、次回こそは会社の人に紹介しよう・・・。
スポンサーサイト
23:23  |  囲碁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/550-1953dbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
