2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

雪止め

今日は、友達と夕方から映画を見に行く予定が
ドタキャンされたので、毎週通っている碁会所へ行きたかったのですが・・・
「屋根に雪止めをつけるから手伝え!」と無常にも碁会所行きは無しになりました(;_;)

うちの屋根には雪止めがついていなくて、雪が降る度に
ドドドドドドド・・・ドサドサドサッ!! 
まるでなだれのような事態になるのです(>_<)
今年は、ネットで取り付け型の雪止めを発見したので
早速取り付けたというわけです。
・・・さむかったぁ~(>_<)
途中から雨も降ってきたし。
でも、家は築十年以上。もうちょっと早くネットで見つけてれば毎年の雪かきも楽だったのに(>_<)
屋根から雪崩が起きると、隣の家の庭にも入ってしまうので、
屋根から雪を落とさないといけないんですよ(;_;)
それが毎年面倒だったんですが・・・
今年は暖冬だし、雪止めつけたし、楽できるかも(*^_^*)

今日もちゃんと覚えました♪
今日の棋譜は●苑田勇一九段VS○石田芳夫九段(囲碁講座2002.1)







次の一手予想をしていた方がいたので、
私もしてみたんですが、全然見当違いでした。
ちなみに、私の次の一手予想は天元でした(^^;)

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

21:03  |  囲碁&日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●雪かき大変ですね

私はほとんど太平洋側に住んでるんで、
日高、越後、奥羽などの山脈があってあまり雪が降らなくて、
しかも団地で、屋根の雪かきはやったことないですけど、
いろいろ大変そうですね。

でも、除雪車が来ると外に出られなくなっちゃうんで、
(出入り口に雪が山積みになってます^^)
雪が降った次の日は学校行く前にまず出口作りです^^

ところで、そちらは雪が降ってるときのほうが晴れてるときより暖かいですか?
ゆっきん |  2006.12.20(水) 11:06 | URL |  【編集】

●うらやましいです

雪かきはやったことないとは
とっても羨ましいです(>_<)

気温はどうかなぁ~?
微妙ですね。
雪が降っても、むちゃくちゃ積もるというわけでもないので(^^;)
最近は、積もっても五センチ~十センチ程度。
多く積もっても十五センチかな。
金角 |  2006.12.20(水) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/582-30d8fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
