2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

ジャンボ大会

今日はジャンボ大会の日です☆

とりあえず、朝早いので前日に応援グッズは用意しました。

そして朝、朝食をあきらめ走っていったのに
また電車に乗り過ごし、遅刻しちゃいました(>_<)


会場で碁会所の人を発見f^_^;
日本棋院の支部なので出場していたようです(^_^;)

ヒカ碁倶楽部の人達と会場で落ち合い、
りりぃさんと給湯室を勝手にお借りして
応援グッズを作成しました☆

しかし、対局が始まってみると…
応援しにくい雰囲気が(^_^;)

手に持って歩いていただけでした(^_^;)

一回戦目は相手がよかったのか九勝二敗でした☆

昼食をはさみ、二回戦。

今度は一回目に十勝もした優勝候補チームとでした。
序盤からみなさん苦しそう…
あえなくも全敗してしまいましたが、
大将から強い順で一番弱い人が六段だとか…
完全に手合い違いでした。

三回戦はそこそこのチームと。
なんと、四将、六将は小学生になるかならないかという子でした。
六将のしのさん、打ちにくそうでした…(^_^;)

ここで私は二階の対局スペースへララオさんと行き、
三支局を一局打ってきました(^_^)
結果入ったようでまけましたが、
勉強になりました☆

四戦目の前に、Kuniさんからカメラを貸してほしいと
対局スペースまでわざわざカメラを取りに…
ララオさんと対局&検討に夢中になっている間に結果が出たようです。
結果は六勝五敗といいしょうぶ☆

四戦目は、最初応援グッズのうちわがひとつ紛失かも(。。;)
というアクシデントが発生!
しかし、はのちゃんがしっかりともっていてくれました☆

そんなはのちゃんは、うちわ効果か
五段格の人に勝てちゃいました♪

今回もみなさん苦戦…三勝八敗でした。

結果は二十三チーム中十四位でした。
なんと、私が通っている碁会所のチームよりいい成績♪
ヒカ碁倶楽部やるじゃん☆
って感じでした。

参加賞のをもらった後、場で記念撮影をしてその後、打ち上げへ♪

打ち上げは、なんと・・・
ヒカ碁倶楽部としては珍しく・・・
フランスコースでしたよΣ('◇'*

居酒屋と違う雰囲気でみなさん雑談しながらも
割とおとなしかったです。
しのさんも、おとなしかったです。

最初、ワインは飲めないので断っていたのですが、
筋悪ぼうやさんとKuniさんに一口でも良いから♪
とすすめられ、じゃあ、一口だけでもw
ということで、魚にしたので、白ワインを頂きました。

一口目、おいしい♪
二口目、ニガ・・・(>ω<。)
となってしまったのですが、
筋悪ぼうやさんが
「口の中に食べ物の味が残っていると苦く感じるよ」
と教えていただき、水で味を消してから再度飲んでみたら、
苦くないΣ('◇'*
おいしいかもw

それでも、五口あたりが苦くなる限界でしたが、
筋悪ぼうやさんのおかげでワインのおいしさがちょっとわかりました♪

あまりにも嬉しくて、帰ってから親に話したら、
じゃあ、赤もいけるね♪
と、言われてしましました(^^;)
白がのめるなら、赤も大丈夫ということらしいですが、
甘い白ワインだったし、どうなんだろう~?

今日は、応援だけでもとっても疲れましたが、
楽しい一日でした♪
来年は、やっぱり選手として出たいな♪
出るからには、初段くらいの力はつけたいし・・・
がんばるぞぉ~w
スポンサーサイト
23:58  |  囲碁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/672-6eaba0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
