2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

私の囲碁史2 ~高校1年編~

続編ですw


高校入学後。
部活を決める時がやってきました☆

まずは、いきなり作らずに普通の部活に入ることに。
入部のときに、いろんな部活が廃部になったので、ちょっと様子見しました。

友達を引っ張って、コンピュータ部に入部。
結構自由になにやってもいい部活だったので、
興味があったプログラミングをちょこっとかじってました。
思えば、このときに囲碁やってれば良かったですね(^^;)
ネットは出来なくても、ソフトならできますしw
自分で言うのもなんですが、高校のときは「くそ」がつくほど
まじめだったので、そんなこと考えもしなかったのです(^^;)


そしてずるずる半年後、高校で友達になったNさんが、
生徒会に引っ張り込まれました。
入部するときに、部活がいろいろ廃部になったこともあり、
部活が作れそうなのかをさりげなく聞いてみましたが・・・
やはり駄目なようです(--;)

しかたなく部を立ち上げるのを断念しましたが・・・
それでやる気もダウンしたようで、
囲碁をやる頻度も減っていってしまいました。

GBAヒカ碁は、ストーリーをクリアしたものの
ランクが3で止まってしまい、上がらなくなってしまいました(>_<)



夏休み。
そのころにGBAヒカ碁2が発売され、
1のストーリーもクリアしてしまったし、
どうしてもほしくなった私は、バイト帰りに迎えに来てくれたお父さんにデパートへ寄ってもらい購入。
8月16日のことでした。

すぐに石を集めるのにはまった私はやりまくりました☆

9月6日。
囲碁きっずを発見(-_☆)
しかし、まだこのころは一ヶ月に十時間しかネットが使えず
あまり対局できませんでした(T-T)

対局出来ても、対局不足の私は
GBAヒカ碁で10Qくらいはあるだろうと思ってましたが・・・
ことごとく負け(T-T)
天狗の鼻をへし折られた気分でした・・・。

この頃は、ちょうどヒカ碁のアニメもやっていて、
学校の検定の勉強や、宿題などでやる気がダウンするのを
ヒカ碁のアニメでやる気アップするという繰り返しでした。



年明けの2月1日。
以前ネットで見つけたけど、ダウンロードしていなかった「igowin」をダウンロード。
その日からigowinをやり続けました。
25Qから勝っていくとドンドンQが上がるのですが、
11Qまでは簡単に行きました。
そこからは上がったり下がったり・・・
9~12Qを行き来するのを繰り返していました。

そしてまた春が来て、あまり強くなったという実感が無いままに私は高校2年生に・・・。
続く。
23:10  |  私の囲碁史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/698-ca4f4ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
