2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

私の囲碁史3 ~高校2年編~

春、私は2年生に進級しました。

4月7日。
いろいろフリーソフトをダウンロードしました♪
19路の「彩」
13路の「勝也」
です。
いろいろネットサーフィンしているうちに見つけたのですが、
「勝也」は弱かったです(^^;)
「彩」はそこそこ強かったんですが、あまり対局しませんでした(^^;)

4月13日。
囲碁きっずの「未来星会」という集まりに入りました。
次の週の20日。早速集まりに行ってみました。
そのときは定石の研究をやっていて、
定石なんて全然知らない私はちんぷんかんぷん(@_@;)
対局をするために、知り合いをつくりたかったから入ったのに、
対局はお願いすれば出来るような形でした。
ちょっとがっかり・・・。


5月4日。
囲碁きっずで10Qの人と打ったのですが、惨敗(>ω<。)
その次の週、未来星会の集まりでどのくらいのQなのか強い人に見てもらったのですが、
落ち着いて打てば15Q位との事でした。
10Qをとりあえず目指していた私は結構ショックでした(>ω<。)

5月は、休みのたびに囲碁きっずへ行って対局しましたが、
負けまくりました(>ω<。)
そんなに弱いのか~・・・とかなりショック・・・。

6月は、igowinを中心に頑張りました。
1日に、すっごく勝ち続けれて、なんと6Qに!!
でも、それ以来は6~12Qをうろつく形でした。

6月8日。
GBAヒカ碁でやっとランクが6に!!
それでちょっと自信がついた私は、囲碁きっずでQ認定を受けたいと思ったのですが、
あまりネットをする時間をまとめて取れないので、なかなか実現しませんでした(>_<)


7月22日。
囲碁きっずのQ認定をメール碁でしてくれるところを発見♪
とりあえず、その日は登録だけ。
次の日に、10Q認定の依頼をしました。
早速依頼をした次の日におやすみさんという方が認定をしてくださるということに♪
その日から、認定が始まりました♪
そのときの棋譜はこちらです。




8月も、igowinはたまにやってました。
なぜか不調で、6Qに行くときもあれば、15Qへ下がってしまうときも(>_<)

8月16日。
メール碁にて認定していただいていた10Q。
晴れて合格しました♪
これで、最初の目標の10Qゲット♪
その後、すぐ9Qの13路練習の依頼をしました。

23日、練習ではなく、認定をまたおやすみさんがしてくれるということで、
その日から9Q認定が始まりました☆


高1の時、先生から公務員を目指さないかと言われ、
その勉強をしていたので秋ごろからちょっと離れてました。
でも、メール碁の認定は続けてました。

10月23日。
あえなく9Q認定撃沈(>ω<。)
13路に慣れてないのと、対局不足が原因でした。

またすぐリベンジしました♪
しかし、12月26日。
またしても負け(>ω<。)
しばらく、修行して出直すことにしました。


元旦、我慢できずにGBAヒカ碁2をやりました♪
1は、ランク6まで行ったのに、2はランク4止まり・・・。
なんでかな~??

2月9~11日は修学旅行♪
思いっきり楽しんで来ました♪
GBAヒカ碁、持って行きたかったけど、
荷物検査があったので、やめておきました(^^;)


秋からは囲碁から遠ざかってしまいましたが、
囲碁きっずの10Qが受かって、嬉しかった年でした。
そして高3年へ・・・

続く。
23:25  |  私の囲碁史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/705-503dfe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
