2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

ご子息

今日、入社してきたSさん。

社長の息子というだけあって、破格の待遇でした。

まず、朝の朝礼。
普通は入社してきた人しか自己紹介しないんですが、
他の社員、部長命令で全員自己紹介させられました。

そして、その後にいろいろ説明することがあり、
部署のメンバーが集められました。
そのときに・・・気付いちゃいました( ̄Д ̄;)
部長が、敬語使ってたんです(--;)

そして、その時聞いたSさんのしばらくの仕事内容(?)は・・・
まず、型の「か」の字もしらないので、知ってもらうこと。
そして、明日は入社二日目にして、ISOの審査の立会い。
毎週火曜日の夕方は、三階で営業が受けている英会話講座に出席。
だそうです。
同じ部署でもだいぶ仕事内容違いますよ~(;^_^A

それを、帰ってきて妹に言ったら、
オール「ふ~ん」で終わりました(--;)

そして、今度はお父さんに言ったら・・・
「社長の息子だからだろ」
の一言ですべて一刀両断。

ひどぃ~・・・(--;)

ちなみにSさんは、今まで中高一貫の学校で社会を教えていたそうな。
よほど良い学校だったのか、言葉遣いに限らず
しぐさや物腰まですっごく丁寧でした。
姿勢もピンッっと背筋伸ばしてて・・・。
物を渡すときは両手で・・・
受け取るときも両手で・・・
なんか学校の卒業式の賞状授与を思い出しちゃいましたよ(;^_^A

今までは社会勉強で、これから社長の後継ぎとして
「いろは」を学ぶのかなって感じでした。
22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/736-921a634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
