2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

ピザ♪

200711181714074
200711181714072
20071118171407
朝、やることやってから…
9時ごろからピザ作り開始♪
材料を計って、混ぜて、こねて…
やっと私の出番です♪

お母さん、お父さん、私の三人でローテーションを組んで
交代で生地をたたきつけます。
通常は10分ですが、今回は15分でちょうどいい感じに。

オーブンで発酵させて、真ん中に指をさして生地が戻ってこなかったら
ガス抜きをして、分割。
10~15分寝かせて生地は完成♪

トッピングは、トマトソース
(トマトの水煮に玉葱のみじん切りを入れ、塩こしょう等で味付けしたもの)
と、ピザソースを少々ベースにひいてから、
マッシュルーム
海老
サラミ
ベーコン
ハム
ピーマン
を乗っけます(*^_^*)
トッピング、肉ばっかですけどね~(笑)

一枚目はちょっと火力が強すぎて焦げちゃいました(^_^;)
二枚目はばっちり☆
写真のは二枚目です。

二枚目食べてから、ちょっと遅くなったけど
碁会所行ってきました♪
碁会所の日記は別日記にて(*^_^*)
17:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkaku1.blog47.fc2.com/tb.php/991-3c240561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
